So-net無料ブログ作成

パソコンメンテ*父の日 [日記(日々のつらつら)]

*パソコンのメンテナンス*

ここ数日、パソコンの調子が悪くて固まったり、電源が切れなかったり、ネットに繋がらなかったり・・・
自分ではお手上げな状態でした。[たらーっ(汗)]
困った時は「頼れるあの人!」。
イエローキャブの野田社長にそっくりなパソコンドクターがいます。
我が家に初期設定に来てくれてから、困った時は電話して、電話でも判らない時は駆けつけてくれる心強い味方です。
もちろん有料だけど、数千円でパソコンが修復していろんなことを教えてくれるから、とっても助かっています。
*ちなみに我が家のダンナさんは、車関係には強いですが、家電となるとめっぽう弱い。[ふらふら]

かれこれ2年振りの再会でした。
野田社長にも似ているけど、ちょっと老けて「じいじ=さちぼんパパ」なイメージになっていた。
あー、だから話やすいのかな?と、ちょっと思った。
彼がカタカタ、パソコンを動かすのをずっと横で見ていました。[目]
「・・・ふーん、そうか」
「こりゃいらないよな」
と、パソコンと会話しているような素振り。
「最近かわいがってあげてなかったんじゃない?」って。
おじさんにとってパソコンはまるでペットみたいな存在なのだろうか・・・。
しかし、分かるような気もする。
車だって2年に1回は車検があるものね。パソコンだって、たまには点検が必要ですね。

ソフトを入れ替えか!?と腹をくくっていたのに、おじさんが少しいじくったら上機嫌な我が家のパソコンなのでした。[グッド(上向き矢印)]
あとは1時間ほど、ずっと引っかかっていた問題の質疑応答な時間に費やし、すべてクリアして帰って行かれました。[車(セダン)]
あぁ、なんだかたまっていた便秘が一気に解消されたような気分です。[ぴかぴか(新しい)]

*父の日*

6月の第3日曜日は「父の日」ですね。
皆さん、何かプレゼントの用意はしたかな?
実は私、単純に父が嫌いで(過去にいろいろあったので[あせあせ(飛び散る汗)])結婚するまで父の日のプレゼントなんてあげたことがなかったのです。
ダンナさんのお父様もすでに他界しているし、私にとって「父の日」は唯一のあの父なんだよね。
離れてみてどんな父であれ肉親であって、生きていてほしいと願う存在だと気づきました。
IMG_1008.JPG
そんな父に、今年のプレゼントはヨーカドーで買った洋服と、ずっと現像してなかった私たち姉妹と3人で撮った写真です。[exclamation]
孫の写真はたくさんあげているけど、意外と娘たちの写真を持っていない[exclamation&question]と思って。
実家を離れている方は、どうかたまには顔を出してあげてください。
それがきっと何よりのプレゼントとなるはずです。[プレゼント]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

lynmoon

パソコンドクターがいるってスバラシイ〜!
ふとしたことで調子が悪くなるからコワイよね。
でもスッキリ解消できたら、またサクサク動いているのかな?

さちぼんパパさんも洋服はもちろん、
写真はとっても喜ぶんじゃないのかな。いい思い出だと思うな。
うちは・・・。母の日同様、催促の電話がかかってくるに違いない。



by lynmoon (2009-06-19 21:19) 

なあママ

なあママも、ずっと父親好きじゃなかったけど、
今はずいぶん落ち着いたなあ~
自分が親になってから分かる面とかもあるのかもね。

1000nice!おめでとう~☆
by なあママ (2009-06-20 10:21) 

さちぼん

lynmoonさん>パソコン、すっごくご機嫌になりました。
丁寧にパソコン内部のことを教えてくれるので、授業料としては安いくらいです。
秩父、帰ってきましたよ~~。 lynmoonさんは何をあげるのかな?
お父様としては、娘とお酒が飲みたいんじゃないかな?^^

なあママさん>そうですね~、30を過ぎたらまあるくなったかも。お互いに。
いつもぶっ飛ばされていたけど、今は孫に甘い甘い!そんなもんですかね?
記念すべき1000nice!ありがとうございます。
これからも精進します。
by さちぼん (2009-06-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。