So-net無料ブログ作成
検索選択

芝桜、カメラ散歩 [お出かけ]

GW、お天気[晴れ]に恵まれていますが、皆さんお出かけしていますか?[車(セダン)]

芝桜.png
私は母の命日が今日なので、前日に秩父へ帰ってお墓の掃除や恒例の芝桜を見てきました。[かわいい]
午前中は息子の幼稚園の同窓会(子供だけが参加)に参加したので、出発が遅くなってしまいましたが、逆に道が空いていて助かりました!
ドライブの途中にりょうくんの生まれた病院[病院]があり、しかも先祖にまで会って、まるでルーツを辿っているようでした。[ひらめき]

写真をたくさん撮ったので紹介しますね。[カメラ]
こいのぼり.png
武甲温泉前にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
やば、息子の五月人形を出すの忘れてた![あせあせ(飛び散る汗)]
P4270953.JPG
母は札所10番さんに眠っています。とても長閑ないい場所です。
札所巡りをしている人もいました。
家族みんなで、草むしり、墓石を磨き、ひと仕事終えました。あースッキリ。[ぴかぴか(新しい)]
P4270958.JPG
子供たちの大好きな駄菓子屋さんへ寄り道。
P4271005.JPG
路地裏は私の遊び場でした。
P4270960.JPG
ハイキングがてら緑を眺めて歩きました。さぁ、芝桜まであと少し!
P4270967.JPG
着いた~!
P4270965.JPG
至福の一杯。
P4270983.JPG
ほのたん、やはり女子ですな。こういうキャラとか好きみたい・・・
「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない」長いタイトル。
さちぼんもこのアニメをまだ知らない^^;
P4270971.JPG
アップで見ると素敵な模様の芝桜もある。
P4270987.JPG
カップル(死語?)がわんさかいたわ~。[ハートたち(複数ハート)]
P4270988.JPG
でも、静寂な老夫婦に憧れる。
P4270984.JPG
大好きな武甲山の先端部分を撮ってみた。遺跡みたいだなぁ・・・
P4270993.JPG
羊さんもいるんだよ。
お土産.png
お土産ものも、たくさんあった。
P4271007.JPG
最後は仕事帰りの父といつもの焼き鳥屋さんへ。
ダンナさんと父がハイボールにはまって、すごい飲んでた。[ビール]
さちぼん、運転手なので飲めず・・・でも、父が楽しそうで良かった。

今回感じたこと、それはカメラ女子&男子が多いこと![カメラ]
(まぁ、さちぼんもミラーレス一眼デビューしましたが)
若い人がカメラを持ってお出かけできる格好の場所ですね。
花も良いけど、秩父には歴史的観光スポットあり、レトロな建物あり、SLもありますので、
ぜひ、芝桜だけでなく街中を散策してもらいたいなぁ・・・と感じました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

cuctus

芝桜キレイですね~!私はお庭にさいてる規模位しか見たことないので、見てみたいです♪
お墓参りご苦労様でした。お母さんもきっと喜んでますね☆彡
やばーウチも行かなきゃ~(;→д←)
by cuctus (2013-04-29 09:22) 

さちぼん

cuctusさん>普段ここは田んぼみたいな場所なんだけど、ちゃんとこの季節にお花が咲いてくれるから花畑になるんだね~!
お墓参りすると気持ちもスッキリするね。ほのたんも水をかけたり、お手伝いできるようになりました。cuctusさんも行かなくちゃね!
by さちぼん (2013-04-29 23:58) 

lynmoon

おかえり!
たくさんキレイな写真でびっくり。
お母さまも喜ばれていることでしょうね。
10番もいいところだよね。どっしり構えているお寺のイメージ。
みんなエネルギーチャージできたかな?
秩父は被写体としてもってこいのものがたくさんあるから
街中をぶらぶらして欲しいですね。
by lynmoon (2013-04-30 22:26) 

さちぼん

lynmoonさん>lynmoonさんもお帰りなさい!
入れ違いだったかな^^; 今回は時間をかけてお墓の掃除をして、気持ちがすっとしました。(石の下からどんどん、どくだみ草が出てくるの~)
10番から羊山は近いから、ほどよい散歩になりました。
確かに・・・規模が小さくなったり、良く見るとスカスカだったりしますね・・・。1枚目の写真、いい感じに撮れたでしょう?やっぱり武甲山がくっきり見える日に行かないとね!
by さちぼん (2013-05-01 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0