So-net無料ブログ作成

こどもの日は・・ [日記(日々のつらつら)]

連休の中日、お兄ちゃんは全校遠足[電車]に、ほのたんは幼稚園のプレにそれぞれ楽しんで行ってきました。
ブランコ.png
5月、爽やかで大好きな季節です。[ぴかぴか(新しい)]
P4301019.JPG
お兄ちゃんの五月人形を出し忘れ、飾ろうと思ったら・・・
リキさん。[猫]一緒にガラスケースに入れたろかっ!(新し物好きです)

先週のプレの時間、ほのたんは初めて絵の具を使ってペタペタお絵描きしました。[アート]
家ではなかなか絵の具は出さないから、ダイナミックに遊べていいね。
P5011027.JPG
今日は先生が、大きな鯉のぼりに子供たちの絵をウロコに見立てて飾ってくれました!
P5011028.JPG
いきものがかり的に餌をあげまくる、ほのたん。
アンパンマンでもなく、しまじろうでもなく、今1番好きなのは「動物」なのです。[犬][猫]
動物園連れて行ってあげたいな。[車(RV)]

さて、今年のこどもの日、私は20年ぶりに同窓会の予定が入ってます。[イベント]
ダンナさんに子供たちをお任せするのですが、A型段取りくんのダンナさん、いろいろ計画を立てているようですよ~。[ひらめき]
私は「混んでる時期に混んでいる場所へ行く」ことが苦手なのですが、[ふらふら]
「そんなこと言ってたら、どこへも行けないじゃん!いいの、オレが連れて行くんだから!」と、何処へ出かけて行くか教えてくれません。[ダッシュ(走り出すさま)]

「こどもの日」だもんね。それぞれ楽しもう[exclamation]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Elizabeth

子供の日、どこへおでかけなんでしょうね~
アタシもさちぼんさんと同じく混んでいる場所へは行きたくない派ですよ。
今年はダンナもGW中に休みはあるけど、
連休ではないし、アタシ1人で3人連れて出かけるには
自殺行為なので、引きこもりかな。
上の2人がもう少し聞きわけがよければ出かけるんでしょうけど・・・

同窓会、楽しみですね。
同窓会ってやらないなぁ
やっても実家がないので、誰も連絡取りようがないかも(笑)
by Elizabeth (2013-05-01 18:08) 

さちぼん

エリザベスさん>あの渋滞だけは勘弁だから。。。電車で出かけるみたいなんですが。どこへ行くのでしょうね?
エリザベスさんも日帰りで家族で出かけられたら良いですね!
確かに一人で三人はキツイ。。。><;
ほのたん、いい感じにオムツが取れてきているのですが、トイレが近くて出先では大変です。マツコちゃんはどうかな~?
同窓会、私のことみんな覚えているかしら??
by さちぼん (2013-05-02 19:52) 

Elizabeth

マツコはトイレトレーニングしていないんです。(笑)
家で「トイレに行こう」って言っても、
「怖いからイヤだ」って言って行かないんですよね~
人がトイレに入っている時はバンバン来るくせに・・・( ̄Д ̄;)
だからまだまだおむつですよ~
ほのたん、えらい!
でも今日、保育園で「おしっこ出る~」と、言ってトイレに行ったらしいです。
もうおむつにしちゃっているけど、
トイレで少し出たようですよ。
おむつが外れるとがおでかけの時、しばらく苦労しますよね。
by Elizabeth (2013-05-02 22:22) 

さちぼん

エリザベスさん>マツコちゃん、トイレが気にはなっているんですね~。うちも始めた時は全然だったけど・・スイッチが入ったのか、急に「トイレ!」となりましました、(大)はまだオムツにしちゃう時もありますが。その子の取れ時期があるんでしょうね。
気長にやっていきましょう!
by さちぼん (2013-05-03 00:52) 

cuctus

お兄ちゃんのお人形さん、たくましいい立ち姿ですね!でも可愛らしさもある~ リキのすました感じもナイスですね♪♪

大きいこいのぼり、すごい!ひなも保育園で作って来ました。色んなパターンがありますね。泳いでるとこ見てみたいな☆彡
同窓会、楽しんで来てくださいねヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2013-05-04 00:34) 

さちぼん

cuctusさん>ひな祭りよりテンションが下がるけど、ちゃんと「しょうぶ湯」にも入ったし、子供たちは動物園に行ってきましたよ!
この金太郎、叔母さんからのプレゼントなんだけど、愛嬌あるでしょ?
ひなちゃんも保育園でこいのぼりさんを作ってきたんだね。
子供にそういう行事を教えていくことも大事ですね~!
by さちぼん (2013-05-06 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0