So-net無料ブログ作成

子供にお金がかかる~ [日記(日々のつらつら)]

またまたご無沙汰しておりました。
さちぼん、元気にしていますよ![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
仕事に学校の役員活動、幼稚園ではコーラス[カラオケ]の助っ人をしているのでその練習・・・と、日々忙しくしています。[ダッシュ(走り出すさま)]

気づけば息子の卒業が差し迫っています。実感がなかったのですが、制服や体操着、靴関係をざっと計算すると5万ちょっと。
通信教育の年払いも4.5万って所でしょうか。先日も息子に新しい自転車を買ってしまったし、「かーさん、靴がまたキツイ![くつ]」と言い出して、バッシューや、普段の運動靴も買い換えねばなりません。[がく~(落胆した顔)]
働けど働けど・・・ってやつですな。
今は仕方ないのかな~、子供を20歳まで育て上げるまではサポートしていかねばなりません。

捨てる神あれば拾う神あり的に、今日はちょっといい事がありました。[ひらめき]
去年職場で骨折をしてしまった私ですが、労災の休業補償がやっと振り込まれました。明細を見てびっくり!
こんなにいただいていいの~~?という金額でした。[目]
私のだいたいの日給(パート4.5時間分)×休んだ日数で計算されているんだけど、3ヶ月間みっちりと入ってました。
まさに体で稼ぐ的な^^;
メンタル的にももう戻りたくないですけどね、転んだ場所が職場でラッキーでした。

小6の息子、今日は学校公開がありました。
小学校最後の学校公開かな。。。しみじみ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ryori.jpg
調理実習を2時間見てきました。
各班で低コストのお料理を2品決めて、前日は買出しに行き、私達保護者にも味見でふるまってくれました。
*ハムとチーズと大葉を挟んだ春巻き
*ポテトサラダ
を作りました。手馴れた手つきで、作ってました。
女子のほうが案外おっかなびっくりで包丁をにぎっていて、驚きました。
IMG_7832.jpg
少し前の節分の日のご飯です。
仕事場でも持ち帰りの恵方巻きを何本か巻きましたが、家でも7本巻いて食べました!お家で作ると、安上がりで、たくさん食べれるので自分で巻くのが定番です。
IMG_3381.jpg
週2.3回バスケをしている息子ですが、その他にスイミングと時折ロッククライミングをします。
これからも立ちはだかる壁を一歩ずつ昇っていってもらいたい。

1日早いけど、バレンタインのチョコはダンナさんと息子にあげてしまいました。
チョコと一緒にダンナさんにはバーボンのウィスキーを。
息子には、sonyのイヤホンをあげました。[音楽]
今、そのイヤホンで音楽を聞きながら日記を書いていますが、音がいいです!
息子も最近音楽を良く聞くようになりました。いい音で聞いてもらいたいな~と思って。

息子にばかりお金をかけているので、ほのたんにも好きなものを買ってあげよう。[リボン]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

lynmoon

あっという間に靴や洋服が小さくなるんでしょうねー。
労災保険、良かったですね!
でも怪我の期間の辛さはお金では代えられないけど。
また元気で仕事できる環境も素晴らしいですね。
かーちゃんは忙しいけど、元気でいられることがお子さん達も嬉しいと思います。頑張ってー!
by lynmoon (2016-02-18 20:01) 

さちぼん

lynmoonさん>今が1番の成長期なんですよね。。。
洋服も靴もどんどん大きくなって、嬉しい反面、お財布には痛いです。
頑張って働いてますよ~。
仕事のほうも日々忙しく、今日はランチだけで100名以上の入店があり、まるで部活のようでした。同僚と「水も飲めないね・・・」と。

by さちぼん (2016-02-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0