So-net無料ブログ作成

iphone行方不明事件。 [日記(日々のつらつら)]

iPhone_6_PLUS_preview_MG_1875.jpg
先日、iphoneが忽然となくなりました。[ふらふら]
その日は、娘が風邪気味でクリニックへかかって、薬局へ寄って帰ってきた日でした。
病院では確かにiphoneをいじっていたのに・・・
帰宅するとない、バッグのポケットにも、コートにも、車の中にも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて、病院にも薬局にも問い合わせたけど、「見当たらない」という。
もうパニックですよ~~。[がく~(落胆した顔)]
もちろん、家の電話から携帯を鳴らしたけど音もせずです。[バッド(下向き矢印)]

そこで最寄の携帯ショップにどうすれば良いか聞いてみました。
「設定でiphoneをさがす がオンになっていたら、家のPCでどこにあるかわかります」
「悪用される場合もあるので、すぐに止めたほうがいいです。警察にも行ってください」

あわわ[ダッシュ(走り出すさま)]、しながら家のPCで探してみました。でも、パニくっているので
IDかパスワードが間違っていて全然たどり着きません。[あせあせ(飛び散る汗)]

子供二人も、「かーさん、落ち着いて」という感じでした。^^;

無くしてみて、自分の携帯にはいろんな情報がつまっていたことに気づくのです。
実は私は無頓着で、全然バックアップを取っていなかったのです。
写真や連絡先がなくなると困る~~!!!と。[がく~(落胆した顔)]
くしくも、この日はソフトバンク光に入会してやっと家でWi-Fiが繋がった日なのでした。Wi-Fiが通れば、icloudにデータを自動的にバックアップを取ってくれるのに・・・

で、結論から言いまして見つかったのです!!!![ぴかぴか(新しい)]
何故か娘の長靴の中で見つかりました。[足]
どうやら帰宅して玄関でストンと落としたらしい。
病院に行っていたので音を消していたので、着信音も鳴らず。。。です。[もうやだ~(悲しい顔)]

冷静になって、家のPCでもう一度「iphoneをさがす」をやってみました。
今度はログインできて、GPSでは我が家にあるらしい地図が出てきました。
音を鳴らすを押すと、音消しをしていても耳慣れない音声が鳴りました!!
これには感心しました。[ひらめき]

これを教訓に、すぐにバックアップは取り、新しいごつそうなiphoneカバーを買いました。
iphoneを失くしただけで、こんなにも心を失くすとは、かなり執着しているってことですよね。

皆さんもお気をつけくださいね。[目]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はは

ごめんなさい、さちぼんさん超焦ってたのに、長靴の中にあったってオチに笑ってしまいました(^∇^;)
らしいっていうか、なんて言うか。
でも教訓になってよかったですね。外出先で落としていたら、ホントに笑えないですもん。
結果オーライということで!( ´ ▽ ` )ノ
by はは (2016-03-25 16:48) 

さちぼん

ははさん>超焦りましたよ~~。ないと困るものですね~。
いやはや、まさか長靴の中で見つかるとは思いもよりませんでした。
外で飲むことも多くなってきたので、つい携帯をテーブルに出したりするくせをやめようかな。
ははさんも気をつけてくださいね!
by さちぼん (2016-03-30 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0