So-net無料ブログ作成
検索選択

かけがえのない日々。 [日記(日々のつらつら)]

卒業式まで残りわずかな日々です。[たらーっ(汗)]

今週は、幼稚園の卒園式もあります。
私はコーラス部に属しているので、卒園式にコーラスをします。[カラオケ]
ダンナさんは次期PTA会長なので来賓で出席、娘は年中さんなので、年長さんを送る側です。
先日、卒園式の予行があってコーラスとして出席しましたが、子供達の元気いっぱいの卒園ソングを聴いていたら、涙をこらえるのに必死でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
当日はたぶん・・・泣くなー。[たらーっ(汗)](送る側なのに)

反抗期の小6の息子、先週ちょっとした言葉のいさかいがありました。[どんっ(衝撃)]
それでもパソコンを止めようとしないので、「1週間ネット止めてみたら?」と言うと、「できるよ」と言う。
ネットがしたくて早起きし、ネットがしたくて宿題を片付けているのに、全くやらなくなることはできるのか??と思ったけど、本人が「それでいい」と言うのでそうすることにしました。

すると、出来るものなのですね。
(母はスマホでネット見てますが・・・^^;)
ネットを止めたら、いつもリビングにいることが多く、親子の会話も増え、つんつんさもなくなりました。[目]

今日は学校から帰宅すると、「やっぱりホワイトデーにお菓子を持って行きたいから材料を買いたい」と言い出しました。
バレンタインにクラスメートの女子に何個かチョコをもらっていた息子。
たぶん義理チョコだけど、手作りで返したいんだって。[プレゼント]
一緒にスーパーへ行き、材料をそろえました。
定番のバナナパウンドケーキを作ることに決めましたが、ココアパウダーを入れてチョコバナナ風にしました。
IMG_0899.jpg
最近娘とお菓子を作ることはあっても、息子と作ることはなかったので、一緒にケーキを作る時間は楽しい嬉しいひとときでした。

IMG_6734.jpg
先日、幼稚園の茶話会があった時にいただいた表彰状です。
私、クラス委員さんのサブをしていましたが、仕事ばかりで大して仕事していないのに、みんなから表彰され、恐縮しました。[がく~(落胆した顔)]
足を怪我した時に、心底感じた友達の大切さです。[かわいい]

ほんとにほんとに今、貴重な幼稚園生活を送らせてもらっていると感じます。
人生で1番充実していると言える日々です。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0