So-net無料ブログ作成

ランドセルが最後の日。 [日記(日々のつらつら)]

いよいよ明日は息子の小学校の卒業式です。
3学期はあっという間に過ぎ去り、今日はもう終業式を終えて最後の通信簿を抱えて帰って来た。
3学期、先生もバタバタだったろうね、テストしていたのかな?
集大成の結果は悪いものではなかった。特に心配していた生活面が良くなっていました。

通信簿を手渡すときに、先生から一人ずつ言葉があったそうだ。
「君は1組を引っ張ってきた。これからもそれができると思う。
文章の表現力と人前に立つことが得意だから、中学生になったらぜひ君に答辞を読んでもらいたい」だそうだ。
あの・・・卒業式明日で、もう中学の卒業の話?と思ったけど。

息子はまったくしんみりも寂しさも感じさせず、その日その日を楽しんでいるように見える。
今日も友達と連れ立ってバスケのゴールがある公園へ出かけて行ってしまった。[バスケットボール]
IMG_0922.jpg
ねぇねぇ、最後に1枚だけ撮らせてよ!とせがんで、最後のランドセル姿にシャッターを押した。
ランドセル小さく感じるなぁ。。。

今週はスイミングスクールも最後で、最近ずっと見てあげてなかったので、最後にスイミングを見に行きました。[目]
コーチと並ぶと、コーチと肩幅が一緒なくらい大きかった。
いつの間にかバタフライも上手になり、タイムも申し分ない。
さちぼんも昔水泳をしていて、クロールは25メートルを18秒の記録があるんだけど、息子もそれくらいになった。
中学生になるからスイミングがもう卒業だね。
一緒に見ていた妹のほのたん(今度年長さん)が、「わたしもやりたいやりたい!」言い出した。受付で入れるか伺ったら幼児は200名待ちだそうだ。[がく~(落胆した顔)]
市内のプールなので価格が安く、みんな入りたくて順番を待っているようです。

そんな、ほのたんは今日に限って胃腸の調子が悪く何度も戻し、私は仕事を休みました。[ふらふら]
夜は少し回復したけど、明日はお兄ちゃんの卒業式なんだから、何が何でも元気になってほしい![グッド(上向き矢印)]

明日はきっと涙するだろうな~。[もうやだ~(悲しい顔)]
役目を終えたランドセルが少しだけ寂しそうに見えた夜でした。[夜]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0