So-net無料ブログ作成

レディースクリニック受診① [病気のこと]

子宮がん検診や、妊婦検診の途中までは近所の女医さんにかかっていました。
困った時は、いつもここがかかりつけでした。
4月の半ば、不正出血が続くので久しぶりにかかると、内診して卵巣の腫れを指摘されました。内膜も厚くなっているそう。
血液検査でca125を調べたら、基準以内なので、とりたてて内膜症が進んでいるという感じではない、と告げられました。
頸管ポリープが見つかったので、パチンパチンとすぐに除去しました。痛くなかったです。

女医さんはお母さんみたいな感じの方で、時に厳しく時には優しく・・・という感じでしたが、やはり女性なので、日によって感情が違ったりします。(一人で何人も診ているから忙しいのでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]
こちらが、生理が辛いからどうにかしたい、と訴えたら、ようやく低ピルを飲むようになりました。
ピルなんて飲んだことなかったので、???だらけ。[がく~(落胆した顔)]
ネットでまたピルを検索検索の日々でした。

次の生理が始まったら飲むように言われたので、言われた通り飲み始めました。
副作用として気持ち悪さなどがあげられてますが、私は妊娠したような状態の胸の張り!夕方になると微熱がありました。
1週間もすると、なんか苦しい。。。。急にやってくる動悸には困りました。[ふらふら]
普段の血圧が100くらいしかなかったのに、ピルを飲み始めたら血圧が上が140台になってました。そして常に脈拍が100以上。。。ドキドキドキ。。。なんで~~?
自分じゃないホルモンを飲むとこんなに体に影響があるのかと、不安になりました。[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0