So-net無料ブログ作成

病院変えようかな。。。 [病気のこと]

ある土曜日、仕事でした。ほんたんは1年生になり学童保育に預けています。
土曜日も午後4時まで保育があるので助かります。

仕事中、息が苦しく、また動悸かな?と、何とか仕事を終わらせドラッグストアの血圧計で血圧を測ると上が145くらいあり、脈も速かった。[がく~(落胆した顔)]
土曜日の午後はいつものレディースクリックは休診になってしまうので、子供たちのかかりつけの内科、小児科へ行きました。血圧を下げる薬が欲しかったのです。[病院]

医師が二人いるのですが、一人は旦那さんのバスケ友達のK先生。
K先生に診てもらいました。婦人科のことはあまり詳しくないようで(内科医ですものね)飲んでいるピルの名前を調べてくれたり、血圧の上昇も薬の副作用であることや、今の体の調子をみて、漢方薬の加味逍遙散(かみしょうようさん)と軽い降圧剤を処方してくれました。
翌日にはわざわざ電話をくれて「僕の知り合いの産婦人科に話を聞いたから、〇〇という治療法もあるし、今のクリニックの対応に満足していなかったら、どんどん病院は変えてみるのもいいよ」と。

内科医なのに、一生懸命良くなる方法を探ってくれて、嬉しかったです。
中ピルのプラノバールがもうすぐ終わるので、そのタイミングで再びレディースクリニックを受診すると、受付の人に「今日は何をしに来たのか?」と言われて、「もうすぐ薬が終わるから今後どうしていくのかを聞きたくてきました」と答えると、診察に回してもらえました。

女医さんも「うーむ、低ピルで調子悪いんじゃやめる?」
プラノバールは長く続ける薬じゃないから、と。
え!?野放し?卵巣が腫れてたから次回は10月に診せてください、で終わりでした。

プラノバールを飲み切り、2.3日すると消退出血が来ることは知ってましたが、ほんとに2.3日で出血が始まりました。
きたきた!今回排卵止めたし、みんなピルを飲むと生理が楽になるって書いてあったな~~と思ったら、なんじゃこりゃ~~!!!![ふらふら]ってくらい生理痛があるし、量も結構あるぞ、おいおい![ダッシュ(走り出すさま)]

痛みで夜寝れないくらいでした。陣痛のような定期的に来る痛みで体に力が入るのか、朝は背中と腹筋が筋肉痛になっていたほどでした。

この日の朝、私は決心しました。あのクリニックじゃダメだ、病院変えよう!と。[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0