So-net無料ブログ作成
検索選択

早く働けるようになりたいよ~ [病気のこと]

夏休みがスタートしましたね。
世のお母さん達はお昼ごはんに頭を悩ませているかな?
給食、安くて栄養バランスがとれていて助かりますよね~。[わーい(嬉しい顔)]

私は今体調を崩しているので、仕事は休職しています。バイトなので、単純にシフトに入ってないだけです。もちろんお給料もなし。。。。[ふらふら]
仕方ないです。自分で自分の身を守らなくてはいけません。

がつがつ働いている頃は、専業主婦だった頃が懐かしく、時間に余裕がったな~なんて懐かしんだりしましたが、目下時間が有りすぎてやることなし!!!
つい、ネットサーフィンばかりして、病気について調べたりして落ち込んだりしています。[バッド(下向き矢印)]
だいぶ前に予約を入れた大学病院の診察がやっと今週あります。
そこでどういう方針になるかわかると思います。(オペする覚悟は決まっています!)

毎日暑いですね。[晴れ]さちぼんは汗かきで、日焼け止めやお化粧をしてもすぐに取れてしまいます。めんどくさいので、最近は日焼け止めもしなかったら、会う人会う人に「なんか焼けたね!どっか行った?[リゾート]」と言われます。・・・何人に言われたろう?
・・・スーパー行くくらいなんですけど。
だから全然貧血にも見られないという。^^;

低量ピルを止めたら、完全に血圧が元に戻りました。
あの苦しかった先月は、血圧計が薬局や施設にあるとついつい測っていました。
145くらいだったのが、昨日はこんな感じに。
IMG_1566.jpg
もともと低かったからね~。40も上がったらなんか苦しいよね。

ストレスで自律神経もなんだかおかしくなっているし、体温調節ができなかったり下痢したり。。。人生で一番体調がすぐれません。
IMG_0955.jpg
気晴らしにお散歩に出て、お花に癒されたりしています。[かわいい]
放置していたお庭にも、暇だったので植物を買ってきて植えたり、水やりしたりしています。
どうか、早く元気になってまたバリバリ働ける体になりたいです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はは

さちぼんさんーお久しぶりーー!!
何度か見に来ていたんだけど、息子さんの卒業入学から更新がなかったので、寂しく思っていたんですよ(;´Д`)
でも今日来たら、更新されてるー!(´∀`)
でもでも具合悪かったのねー(;´Д`)
一喜一憂しています(笑

頼りがないのは健康な証拠・・・ってのはウソですね(`・ω・´)ノ
私も病気で倒れた時はブログ止まっていましたもんね。

女性特有の病気だと色々考えるところありますね。
さちぼんさんが納得して治療していければいいですね。
考え込みそうになったら是非ブログで発散してくださいね。

また遊びに来ますね~(´∀`)
by はは (2017-07-25 12:31) 

さちぼん

ははさん>覚えていてくれたの~~?嬉しい!
便りがないのは元気な証拠だったんですよ~。
で、つい最近になって体調を崩し、家にいるとPCを触るくらいしかなく。。。またブログ始めちゃいました。
記録として残しておくと、後になって日記代わりにもなりますしね。

日によって体調安定しませんが、また皆さんのブログにも遊びに行けるようになりたいです!

*ははさんもそういえば、数年前には大病したんですものね。
今はすっかり元気なのかな?
ほんと健康が1番ですね~~。しみじみ(涙)
by さちぼん (2017-07-25 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0