So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽っていいな~♪ [マイフェイバリット]

日曜日、娘が習っているヤマハ教室の発表会に行ってきました。[るんるん]
ほのたん、遅いですけど小1からピアノを習い始めました。
近所の6年生のお姉さんも同じ教室で、違う先生なんだけどこの日が発表会でした。
朝練をしているのか、登校前に何となくピアノの音色が聞こえてくるのですが、もの凄く上手なんです!!![がく~(落胆した顔)]
「すごっ、なんの曲だろう?」
当日、ドビュッシー 子供の領分だと知りました。
普段はふわっと優しい感じのお姉さんなんだけど、ピアノの前では堂々と迫力のある演奏、指使いに、さちぼん度肝を抜かれ惚れぼれしてしまいました。[ハートたち(複数ハート)]

お姉さんも確か小1からスタートだったんだよね。
6年続けるとあんなにできるの???
いやいや、それは本人の練習の成果ですよね。[グッド(上向き矢印)]
ほのたん、まだまだ初級ですが、宿題も出るので毎日ちょこっとだけ、さちぼんのうん十年前のキーボードで弾いてます。
この先、続けられそうだったら電子ピアノを購入しようと思ってます。[ひらめき]

発表会見て思ったけど、譜面なしで弾くのね。これにもびっくりした。[あせあせ(飛び散る汗)]
子供の脳はいささか凄い!!!さちぼんにとってはピアノは脳トレですよ。(ほぼ弾けない)

ほのの、講師の演奏も素晴らしくて癒されました。[いい気分(温泉)]
褒め上手で優しい先生にあたり、喜んでピアノに通っています。
以前、違う教室で体験したんだけど、年配の方でキビキビしてて、、、
やっぱり子供との相性ってあるみたいね。^^;



さちぼんですが、ブログをずっと休止していた去年からウクレレ教室に通いは始めましたよ。まだまだリズムばかりで、tab譜は弾けないんですけど、歌いながらコードを弾いて楽しんでいます。ウクレレの話はまた今度ゆっくりとしようかな。
IMG_1429.JPG
ほのたんの幼稚園の謝恩会ではウクレレ演奏もしちゃいました!

音楽って聞くのもやるのも楽しいですね~~~。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0