So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨の後でも歩く。 [日記(日々のつらつら)]

先日、埼玉と東京の境ではかなりの雷雨で大雨が降りました。[雨]
毎日ウォーキングをするので、雨がなかなか止まず、ヤキモキしてました。

中学生の息子は傘を持ってなく、校門まで届ける?いや自分がずぶ濡れになる・・
過保護かな~[あせあせ(飛び散る汗)]と考えているうちに、笑っちゃうくらいびしょ濡れで息子が帰ってきました。(教材は置いてきたそうです)
しばらくすると雨が上がり、小一時間歩きに行けました。

ウォーキングを毎日続けていると、歯磨きしないと気持ちが悪いように、行かないと体がなんだか落ち着かないのです。無心で歩くと「セロトニン」という幸せホルモンが分泌されるのだとか・・・[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1626.jpg
いつも穏やかな川沿いは水位が上がり、濁流だけど、せっせと私は歩く。

帰宅してシャワーを浴びて、一息つくと心地が良いのです!
IMG_1627.jpg
まだウォーキングを初めてひと月経ってませんが、足に筋肉がつき始めたように感じます。体って少しずつ反応してくれているんだー。[グッド(上向き矢印)]
ウォーキングと同時に始めたディナゲストのお薬も、こんなふうに少しずつ内膜症に効いてくれていたら嬉しいです。

継続は力なり、を信じて。[手(グー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。