So-net無料ブログ作成
検索選択

おてんとさんがみてる。 [日記(日々のつらつら)]

まだまだ暑い日が続いています。[晴れ]
私は毎日せっせとウォーキングしております。時間に余裕があり、日課になっています。[足]
IMG_1638.jpg
9月に入ると、咲き始める彼岸花。最近奇麗だな~と思うようになりました。
IMG_1642.jpg
よく遭遇する猫ちゃん。
この日は3匹えさ待ち?でしたが、1匹だけ触らせてくれました。
IMG_1643.jpg
夕方、娘が虹を見つけて教えてくれました。ものの数分でしたけど、虹を見るととても嬉しくなる40代です。[かわいい]

****

歩きながら、「おてんとさんがみてる」と、ふと思い出してました。[ひらめき]
子供の頃、悪いことしようとすると、祖母が「おてんとさんがみてるよ」なんて忠告されたものでした。

私は悪いことは全然してません。でも最近病気になってしまい、心が落ち込んでいました。神様って不公平だな~と思ってみたり。
世間ではW不倫だの、このハゲーだの、ミサイルだの・・・くだらないワイドショーばかり。そんなやつに制裁が下されればいいんだ、と思ってます。

先日、とても嬉しい出来事がありました。
ずっと会いたいと思っていた人に、ほんっとに偶然に道でお会いました。
娘のピアノに急いでいたのでゆっくりは話せなかったのですが、ラインを交換することができたので、また繋がった!と嬉しく思いました。[ぴかぴか(新しい)]
「おてんとさんがみててくれたのかな?」と思いました。
IMG_1645.jpg
幸せな夕焼けでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。