So-net無料ブログ作成
検索選択

ディナゲスト服用から外来診察。 [病気のこと]

今日は大学病院の診察日でした。予約してあっても今日はちょっと待ちました。
先月、腹腔鏡手術専門の医師が担当医なんですけど、手術のリスクをこんこんと説明され、まずはディナゲストを飲んで様子をみようとなりました。

ディナゲストを飲む前からちょろちょろ不正出血があったので、それが気になっていました。子宮頸がんの検査は大丈夫だったのですが、体がんの検査はしたことがなく、今日は体がん検査をしたほうが良いのか伺ってみました。

チョコレート嚢腫が子宮にくっついていつので「あまりしたくないなー」と。
ばい菌が入って、うんぬん・・・またリスクの話。
・・・よく言えば慎重派だけど、びびり??[あせあせ(飛び散る汗)]
「MRIみた感じでは子宮は大きいけど、内膜が厚くなってないし、問題ないと思うんだけど、ずっと不正出血が続くようなら来月やろうか。ちゃんと準備してからやりたいんだ」そうです。
体がんの検査って、痛いと聞くし怖いなぁ。。。[がく~(落胆した顔)]

体調は上がってきました!毎日のウォーキングと食事も気をつけてるからかな。[グッド(上向き矢印)]
ビールは1缶飲んでます、はい。[ビール]
血液検査の数値もヘモグロビン(貧血)が13.9にも上がっていて、まったく問題ないそうです。
あのふらふらな時期は10ほどだったんだけど、先日友達に会ったら「貧血に引っかかって9だったんだよ~」って。一桁はキツイっすよね?[ふらふら]
そういえば、いつも色が白いな~とは思ってた。

次の診察はまた1か月後です。ディナゲストが少しずつでも効果を発揮してくれたら嬉しい。
子宮内膜症になって、40代にして健康をもっと改める機会になりました。
食事、運動、睡眠、入浴、そしてストレスをためないで笑っていられること、小さいことにも感謝すること。[ひらめき]
IMG_1647.jpg
病院の帰りにいつも通る小さな神社に挨拶に行きました。
いつも見守っていてくださいね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。