So-net無料ブログ作成

ディナゲスト服用1か月経過。 [病気のこと]

子宮内膜症により、生理を止めるディナゲスト(今はジェノゲスト)の服用を始めて1か月が過ぎました。
朝晩1錠ずつ飲まないとなので、飲み忘れないように注意しています。

1か月服用してみて感じた記録をしておきます。
副作用としては、肩こりからくる頭痛は毎日のように感じています。
・・・それくらいなので、ちょっと拍子抜けです。[あせあせ(飛び散る汗)]

6月のピルの副作用が凄まじかったので、ディナゲストの副作用がどうに出るのか不安でした。
少量のオリモノはありますが、不正出血らしいものはまだありません。

今まで、生理不順だったことはないので、「生理が来ない」ってことが自然ではないなとは思います。薬で止めているわけですからね。

よくディナゲストを飲むと「太る」と言われていますが、食欲も普通ですし、毎日1万歩を目指してウォーキングしているおけでか体重は増えていません。

今週、大学病院での診察が入っているので、それから仕事を始めようかと思っています。
このまま薬が効いて卵巣嚢腫も小さくなってくれたら良いですが・・・
ずっと薬は飲み続けてみないとわかりません。

*今思い出しましたが、副作用であろう一つに「眠気」があります。常に眠いです。[眠い(睡眠)]

***

子供が小さかった頃の専業主婦と違って、子供が「行ってきます」と学校へ行ってしまえば、パタリと暇な時間になります。
私がバリバリ働いていた頃、専業主婦だったママさんたちも今はほとんどの人が何かしら仕事を持ち、充実した日々を送っているようです。
介護に保育、事務に販売・・・様々な尊敬できる職業です。
私も無理しない程度にまた働かないとな~と思っている今日この頃です。[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康