So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりの来店! [お出かけ]

GW最終日、地元の友達と会う約束をしていました。[電車]
(一人、お子さんが熱を出して来れなかったけど)

「お互いの中間地点で会おう」となって、そこは私が8年勤めた勤務地でした。
息子が生まれる1ヶ月前まで、ずっと通っていた懐かしい場所。

駅に降り立ち、歩いてみたら、約11年ぶりですもの景色が結構変わっていて、一人興奮しながら歩いている怪しいやつでした。^^;;

会社に居た頃、足繁く通っていたパスタ屋さんがあって、何を食べてもおいしいので、友人を誘ってその店に行ってみることにしました。[レストラン]

マスターの懐かしいお顔も覚えていました。娘さん?なのか、ウエイトレスとしてまだいらしたし、店内も微塵も変わっていなくてびっくりしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも食べていた茄子と海老のトマトソースパスタを注文。
IMG_0257.jpg
・・・あれ?こういう味だっけ?
おいしいけど、何か物足りなさも感じました。
少々塩味が足りないような、パスタが若干茹で過ぎのような・・・

11年ぶりでしたけど、さちぼん舌が肥えてしまったのか?
それともパスタが変わってしまったのか・・^^;

何はともあれ、ずっと来たかったお店に来ることができて嬉しい1日でした。[ぴかぴか(新しい)]
高校時代からの友人ともいろいろ話せたし、しばらく会ってない期間もあったけど、またこうして会って飲んだり食べたりできるようになって嬉しいのです。

iphoneにしても、ずっとLINEをしてなかったんだけど、今日会った友人に進められてとうとうアプリをこっそり入れました!
設定を教えてもらったので、一斉に広まらないやり方で。
グループが苦手だから、あまり必要ないのですが、無料通話もできるしね。

私が出かけている間は、ダンナさんが子供たちをフィールドアスレチックに連れて行ってくれたようです。[車(セダン)]
いつも面倒をみてくれて助かります。[グッド(上向き矢印)]

明日から山のような仕事が待っているようで、夜はブルーになってましたが、みんな同じですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]
気持ちを切り替えて、ぼちぼちやっていきましょ![手(グー)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなBBQが好きね・・ [お出かけ]

先日、近所の2軒のお宅と話をしてたら「GWはBBQの予定」が、うちを含めて3軒とも入っていて面白かった。[わーい(嬉しい顔)]
天気が良ければ、お手軽で楽しいレジャーですよね!

うちはさいたまの秋ヶ瀬という所で行いました。[イベント]
ダンナさんのファミリー総勢13名と義姉の友達ファミリーと一緒です。
初めましての方も居たのですが、私は人見知りしないので全然平気です。
とうとう姪っ子が彼氏を連れてきました~!嬉しいことです。
すごい爽やかで、姪っ子のことを大切に思ってくれている人なんだな、と感じました。[ハートたち(複数ハート)]

母を亡くして20年近くと書きましたが、思えばダンナさんファミリーと知り合っても20年近いのであります。
私も結婚前から集まりには強制参加^^;してました。
最初は人数も多いし、何かと集まりが多いので圧倒されていたけど、慣れました。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0242.jpg
知り合った時にまだ小さかった甥っ子たちも、今じゃすっかりイケメンの好青年です。
息子、竹を吹いて炭を起こしてます。[どんっ(衝撃)]

姉がコストコで食材を大量買いしてきたので、さちぼんはひたすらかたまり肉を切って、串に射したりする係り。仕事みたいだったな。。。[ふらふら]
IMG_5165.jpg
今回はアヒージョも作ったよ~。海鮮もあると豪華だね~。
オイルはパンに付けてもおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]
IMG_8499.jpg
ほのたんは、コストコのパンでハンバーガーを作ってもらってご機嫌でした。
IMG_3668.jpg
疲れると、テント内でゴロゴロ。1歳の子もいたので、ほのたんがお姉さんに見えました。
IMG_2469.jpg
息子はどんだけ食べるんだーい!!ってほど、ピザを食べてました。
IMG_1188.jpg
義理母のトイレに付き添う息子。自然と手を引いてあげるのは優しい所です。

朝8時から行って、撤収終えたの夕方6時。[夜]

子供たちもたくさん甥っ子、姪っ子に遊んでもらって、楽しい1日だったようです。
私も1日、ずっと食べたりちびちび飲んだり、姉と話したり、楽しい1日でした。
義理母は、姉に引き取られて帰って行きました~。[車(セダン)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片道1時間半かけて飲みに行く。 [お出かけ]

土曜日、幼稚園の劇の発表会がありました。[イベント]
ほのたんは、キツネさん役で、黄色のお洋服を着て、はりきってセリフや歌を歌えていました!
この日だけは、撮影が禁止。
後でDVDや写真販売はあるけど、しっかりでご両親の目で見てあげましょう、という配慮です。いいと思います。[目]


夕方からは、前から約束していた地元の友達との飲みが入ってました。[ビール]
いつも地元に帰る時は子連れで・・・ゆっくり話もできたもんじゃないんだけど、今回は子なしの夜バージョンです。[夜]
たまにはね、息抜きしないと!![グッド(上向き矢印)]

夕飯用に、ちゃちゃっと煮物と、ダンナさんにタコ焼きを作ってもらおうと材料をセッティングして、電車で出発。[電車]
夕方17時から、私は行ったことがなかった焼き鳥屋さん(鳥銀?)に行った。
PC061864.JPG
結構お安いし、何を食べてもおいしい~!
普段、鳥刺しとかユッケみたいなものは食べないんだけど、ここのはおいしくて食べちゃいました。
私、焼肉より、焼き鳥屋さんが好きかも~~。[ハートたち(複数ハート)]

高校時代の友人二人と、今の状況を話しあったりして、2,3ヶ月に1回のペースで会ってます。(昔は毎日のように一緒にいれたのにね・・)

2軒目、友達がBar[バー]に誘ってくれて(元lynmoonさんが働いてたお店)伺ったら、お休みでした。残念、またリベンジしますね。

秩父の夜は、まるで冷凍庫の中のようでしたよ。[霧]
いつもより1枚多く着て行ったけどガクガクブルブル。。。[がく~(落胆した顔)]
結局某ファミレスでワインを飲んで、21時にはお開きです。早い~。[あせあせ(飛び散る汗)]
だって終電の特急が21時台なんですもの。[ふらふら]
ちゃんと帰らなくちゃ!と思って、意識もしっかりしてるしね。(普段はどんだけ?)

夜、快く出してくれるダンナさんにも感謝しつつ、私だって働いているんだもん、たまには飲みに行くのもいいですよね~~。[かわいい]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけ日和。 [お出かけ]

今日はとっても穏やかで秋晴れのお出かけ日和でしたねー。[かわいい]
皆さん、それぞれに休日を楽しんだかな?[わーい(嬉しい顔)]

ダンナさんは、都内から一人で秩父まで自転車の旅に出かけました。
私は、子供たちを連れてインターナショナルスクールのバザーに行きました。
約束していなくても、結構同じ幼稚園の友達に会うものです。

早めに行かないと、いいものはどんどん無くなってしまうので、皆さん早くから来るようです。皆さんビニール袋に大量に買って行きますが・・・[がく~(落胆した顔)]
今回、あまり欲しいものが無く、250円しか使いませんでした。^^;
お友達の子供も飽き出して、一緒に外の遊具で遊ばせていました。
PA251750.JPG
ほのたんが、やけにハイテンションでキャーキャーしていると思ったら・・・[目]
PA251751.JPG
視線の先に、同じクラスのラブリーな男子がいました。
タラちゃんみたいな髪型がキュートな男の子です。[ハートたち(複数ハート)]
PA251752+.jpg
カメレオン?何の絵かな?子供の絵はかわいいですね~
PA251755.JPG
息子は友達と勝手に回ります。
Yくんのお母さんと大きさ変わらないね・・・
PA251756.JPG
外でケーキやホットドッグなどアメリカン的な軽食が売ってますが、りょうくんはタピオカジュースを飲んだくらいで、胃袋が「和」の人なので、お昼は海苔巻きを買って家で食べました。
PA251758.JPG
息子のシャツとほのたんが選んだ猫のぬいぐるみしか買いませんでした。
余計なモノは買いたくないしね。

疲れちゃって、ほのたんと昼寝しました。[眠い(睡眠)]
PA251757.JPG
寝起きに見た、空が美しかったです![ぴかぴか(新しい)]

ダンナさんからは、マメに写メが届きます。[カメラ]
DSC_1013.JPG
大好きな武甲山が見えます。

予定どおり、川越街道→寄居方面→長瀞(昼食)→立ち寄り温泉→墓参り→目的地の焼き鳥屋さんで飲んでくるそうです。
帰りは輪行で電車で帰ります。[電車]
DSC_1016.jpg
「怖いよ~[たらーっ(汗)]」と言いつつ、最近行けてなかった母の眠るお墓に行ってくれたみたいです。

それぞれに楽しんだ休日です。[かわいい]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せな週末。 [お出かけ]

だんだんと秋めいてきましたね。[晴れ]
特に予定のない土曜日で、たくさん眠って、ゆっくりご飯を食べて、恒例の多摩湖へ出発しました。
ほのたんが咳をしているので、大事をとって、車に自転車を3台積んで現地まで行きました。[車(セダン)]
P9201582.JPG
この景色は何度見ても見飽きることはありません。向こうに見えるのは奥多摩か秩父連山かな・・・
P9201580.JPG
息子と多摩湖畔を自転車で走りました。最近カメラを向けるとおちゃらけます。
P9201583.JPG
おばあちゃんとカラスのツーショットが和みます。

湖畔は1周11キロほどなんだけど、アップ[グッド(上向き矢印)]ダウン[バッド(下向き矢印)]があるので、コンディションによって違いが出ます。
すいすい行ける日もあれば、今日は吐き気がするほどきつかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
息子に全然ついて行けない。
体力の衰えを感じた日でした。[バッド(下向き矢印)]
P9201581.JPG
もみじが少しずつ色づき始めています。
くっそー、リベンジだ!
紅葉が美しい時期にまた走りにこよう。[足]

公園で遊んで待っていたダンナさんとほのたん。
ダンナさんと交代したら、さらーっと1周回ってきましたよ。[ダッシュ(走り出すさま)]
P9201585.JPG
シーソーしたり・・・
P9201590.JPG
息子のブランコが激しすぎて壊れないかと心配したり・・・
P9201592.JPG
ほのたんも、いつの間にか立ち漕ぎが上手になっていた。

子供たち、日々進化しているんだな~。[ぴかぴか(新しい)]
最後にキャッチボールしたり、楽しかった。[野球]
P9201594.JPG
夕飯は今秋初めてのラーメン鍋です!
みんな大好きで、いろんな味を試しています。今日はみそ味でした。ごま油を入れたりして、アレンジしています。

息子と同じ部屋で寝ているんだけど、
「今日はママとキャッチボールをしたことが1番楽しかった」と言って寝てしまいました。[眠い(睡眠)]

いつも反抗ばかりしている息子ですが、こういう素直な日もあります。
やっぱり、外でたくさん体を動かすのがいいみたい。
「ママも今日みたいな日が1番幸せな日だよ」と答えました。[夜]


*息子の学校、飛び石なので「休みにしちゃえ~」的な4連休です。
ほのたんは普通に幼稚園があり、私もお仕事なのに・・・こりゃ、弁当作って留守番してもらおう。[手(グー)]



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牧場でリフレッッシュ! [お出かけ]

連休最終日は、地元の秩父に帰りました。[電車]

高校時代の友達二人と会いました。
子連れなので、だいたいお外でお弁当を食べながらワイワイすることが多いです。
天気はどんより曇り[曇り]でしたが、友達の提案で「牧場に行ってみよう」となりました。(実はさちぼんは初めての場所・・・)
市内から山道をどんどん車で上がって行くとありました。[目]
P9151549.JPG
どよーん。[曇り]
P9151547.JPG
春はポピーが咲いているらしいけど、今はコスモスが咲いてました。[かわいい]
P9151553.JPG
ヤギさんが一心不乱に草をハムハム。[あせあせ(飛び散る汗)]
2249294.jpg
お天気が良ければ、この先にスカイツリーが見えるそうだ。[目]
P9151557.JPG
ほのたんは、怖がって全然ヤギさんに触れなかったので、ヤギさんバックにパチリ☆
P9151558.JPG
牛乳のいろんなパッケージあり。

ここの牛乳で作ったソフトクリーム、フレッシュな味でおいしかったです!
P9151561.JPG
いつもの仲間たち。小さく載せます。[ハートたち(複数ハート)]
P9151565.JPG
帰りは、息子の行きつけの駄菓子屋に寄って、おばさんに会ってきました。
85歳だけど、すごく元気です。[ぴかぴか(新しい)]

仕事が始まって、体は疲れていたけど、おいしい空気を吸って、友達にも会えたから疲れが吹き飛びましたわ。[ダッシュ(走り出すさま)]
子供たちが居て、なかなか腰をすえておしゃべりはできないけど、今度は「夜の会をしよう[夜]」と駅で別れました。[手(パー)]

この年になっても帰る場所があるって心強いです。[手(グー)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父に帰省。 [お出かけ]

お盆休み中日は、実家のある秩父へ帰省。[車(セダン)]
あれれ?お盆休みだから?それとも今、秩父が熱いの?
市内に入るまで、結構な渋滞でした。[ふらふら]

昼間は秩父ミューズパークのプールへ行きました。
P8151359.JPG
やはりここもデッキチェアが満席なほど混んでました。
としま○ん、とかに比べたら全然空いてて、泳ぎやすいですけどね^^;

もうね、今年の夏は近所のプールやら海水浴などで、かなりミクロネシア人になってしまったさちぼんです。
子供達はいい感じに小麦色で、夏休み~!って感じですが、私9月から働こうと思ってるんですが・・・雇ってもらえるかしら?[がく~(落胆した顔)]
P8151367.JPG
少し早めに切り上げて、子供達の好きなローラー滑り台や遊具のある場所で遊びました。蒸し暑い~。[あせあせ(飛び散る汗)]
P8151371.JPG
旅立ちの丘から秩父市内を眺める息子。[目]

実家では今年亡くなった叔母の新盆で、祭壇が飾られていました。
その周りを、ほのたんがキャッキャ跳ね回ります。[ダッシュ(走り出すさま)]
きっと、家に帰って来ているご先祖様も見守ってくれているかな?[モバQ]
そんな思いで、お線香をあげ、手を合わせてきました。
P8151373.JPG
じいじがお寿司を食べに連れて行ってくれました。
りょうくん、目をつぶるほどおいしそうに頬張っています。[わーい(嬉しい顔)]

ダンナさんと父が飲んでしまったので、帰りはいつも私が運転です。[車(セダン)]
やっぱり自分の家に着くとほっとします。故郷も好きだけど、やっぱり自宅に勝るものはないです。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西伊豆旅行 2014 ② [お出かけ]

良く寝た~~。[眠い(睡眠)]
やっぱりホテルは心地良いです。(去年のキャンプは全く睡眠が取れなかったのを根に持っている・・^^;)
P8081324.JPG
セクシーな浴衣姿の子供たち。
ちなみに、さちぼんは温泉宿に泊まっても浴衣を着ません。嫌い。

朝食のバイキングもおいしくて、ご飯を2杯食べちゃいました。
息子は小鉢のなめろうを6個も食べていました!
P8071323.JPG
ホテルのロビーで、大きなアメジストを触りました。
パワーストーンだもんね。
2201771.jpg
台風が近づいて来ているので、曇り気味だけど、またビーチへGo!

チェックアウト後もプールや温泉に入れるのが助かります。[いい気分(温泉)]
2日目も結局海やプールで遊んで、温泉でさっぱりした後に出発にしたので・・・帰り道の土肥にある恋人岬にしか立ち寄れませんでした。
ここは何回か来たことがありますが、こんなに景色が美しく感じたのは初めてです。
P8081340.JPG
手前に見える島が黄金崎です。
P8081337+.jpg
昔、恋人同士で訪れたこの場所に、子供2人を連れて行くとは・・・[わーい(嬉しい顔)]
P8081342.JPG
ただ今、工事中で先端の岬までは辿り着けなかったけど、愛の鐘はしっかり3回鳴らしてきました。[るんるん]
P8081348.JPG
平和な空です。
P8081350.JPG
このお二人さんは結婚まで辿り着くのでしょうか・・・?(おせっかいですね^^)
P8081349.JPG
猫の店長が迎えてくれました。

そうそう、我が家の猫[猫]も帰りを待っているはずです。急がなくちゃ![ダッシュ(走り出すさま)]
帰宅は夜10時を回っていましたが、飼い猫のリキは元気に待っていてくれました。
ほっとしたような表情で私達の周りで眠りました。[眠い(睡眠)]

ただいま![ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西伊豆旅行 2014 [お出かけ]

2200262.jpg
今年もまた、大好きな西伊豆へ行ってきました。[リゾート]
去年はサッカー仲間と山でキャンプだったのですが・・・
今年は家族みんなが満場一致で「海に行こう!」となりました。
夏はやっぱりです!日焼けが気になる年頃でもないので、さちぼんもガンガン海で泳ぎましたよ~~!(もう少し気にしなさいよ、とノリ突っ込み^^;)

早朝に東京を出発して、東名高速に乗る。[車(セダン)]
P8071282.JPG
途中、足柄PAに立ち寄ったら、そうだ「ガリタ食堂」があったのねー。
朝早すぎて、まだ三ちゃんは居なかったけど、りょうくんはガリタバーガーを食べたそうにしていました。[ファーストフード]

沼津インターを降りて1時間半はかかったけど、やっとやっと目的地に着いた~。[グッド(上向き矢印)]
2200268.jpg
今年は海がエメラルドグリーンになっていた。
人混みが苦手なので、ここのビーチは空いててきれいで好きなのです。

家から焼きそばや枝豆などの昼食を持って来たので、ビールと一緒にいただく、最高です![ビール]

台風の影響もあって、この日の遊泳は注意。波が少し高めでしたが、りょうくんは全然海から上がって来ないほど波と遊んでいました。
私はほのたんを抱っこして海に入りましたが、大波が来た時に抱えたまま一回転してしまい・・・[がく~(落胆した顔)]
ほのたん、砂まみれでウギャー!!!と泣いて、それから海が怖くなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
P8071300.JPG
それからは、ほのたんはずっとビーチでつまみの「さきいか」を食べたり、砂遊びをしていました。
P8071299.JPG
ライフセーバーのような胸板の息子。。。

今回も波の楽しさと怖さを同時に味わえたようで、大波が来ると「もう引き上げよう」と自ら海から上がれるようになった。勉強だね。[手(グー)]
P8071305.JPG
今年も西伊豆クリスタルビューホテルにお世話になりました!
P8071303.JPG
ほのたんは、ホテルのプールで生き生きと泳いでいました。[ダッシュ(走り出すさま)]
P8071306.JPG
ハワイアンな曲がずっと流れているので気分は南国です。[るんるん]

チェックインを済ませて、ひと風呂浴びてから、さぁ夕食のバイキングです!
P8071311.JPG
ここのバイキング、海の幸がおいしい~!!
お刺身やお寿司、炭火焼のサザエやホタテが最高です。[ぴかぴか(新しい)]
P8071322.JPG
夜の海岸へ行って、花火をしました。[夜]
満点の星空と波音がロマンチックですが、ほのたんは「花火が怖い」と言うし、息子はキケンな花火の仕方をするわで・・・夜が更けていきました。

   ・・・2日目に続きます。[かわいい]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父で夏祭り。 [お出かけ]

7/19,20は私の地元秩父の夏の川瀬まつりです。[イベント]
子供たちを連れて、電車で帰りました。[電車]
秩父在住の友達や、帰省している友達も居たので、みんな集まって山車を見ました。[目]
P7191192.JPG

P7191194.JPG
初めて息子も山車を引きました。
気合が入ったのか綱引きのように引っ張る息子^^が可笑しかったです。
私も子供時代は「男の子だったら山車に乗ってみたかったなー」と儚い夢を抱いたものでした。
もし息子が地元に住んでいたら絶対祭りの太鼓をやらせていたと思います。

雨が降らないうちに、街をひと回りしました。昔に比べたら出店の数が少ないなぁ、と感じました。
子供はあれもこれも、見れば欲しくなるようです。[目]
息子に最初1000円を渡したら、あっという間に使い切りました。単価が高いもんね。。。トホホ[ふらふら]
P7191195.JPG
のびーるトルコアイスが食べてみたかったんだって。
唐揚げにポテトにチョコバナナ、子供たちは良く食べます。[がく~(落胆した顔)]
P7191196.JPG
lnymoonさん!ここですよね~。
裏通り、いい感じにレトロですね。[ぴかぴか(新しい)]
P7191205+.jpg
お友達の実家に寄らせていただいて、同級生5人が集まり、子供たちもわんさか居てにぎやか~♪
7ヶ月の赤ちゃんにロックオンなさちぼん。[わーい(嬉しい顔)]
P7191211.JPG
仕事の終わったじいじにも会って、夜遅くに帰りました。[夜]
あくまでも泊まらない私・・・
もちろんほのたんは電車で爆睡[眠い(睡眠)]してしまったので、飲まずに改札まで迎えに来てくれたダンナさんに感謝です。[手(パー)]

疲れたけど、楽しい1日でした。[かわいい]

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ