So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ ブログトップ

3年生 サッカー大会 冬 [カメラ]

264522.jpg
クラブチームの小学三年生の冬のサッカー大会[サッカー]が行われました。
全10チームが方々から集まり、リーグ戦を行います。
午前中に2試合をして、勝ったチームが決勝リーグへと進みます。[位置情報]
P2170368.JPG

りょうくんのチームは三年生が少なく、二年生が混じりました。(下からなら借りても良いルールです)
息子は前半はキーパー、後半はFWのポジションが多かった。
P2170342.JPG
1試合目、気合が入っているのが伝わってきます。
強豪チーム相手に2-0で勝ちました![ぴかぴか(新しい)]
P2170352.JPG
P2170335.JPG

2試合目は3-1で勝利![ぴかぴか(新しい)]
息子のシュートは残念ながら見られなかったけど、ナイスアシストや、セーブで勝利を導いたね。
みんなで築き上げた結果だね。[かわいい]

幼稚園の頃からこの子達を見ているので、固まって団子になってた試合がフォーメーションで動くようになったのがわかるし、オフサイドもあって、だんだん本格的になってきた。
P2170315.JPG

P2170367.JPG
今後の試合に向けて戦略を練るチームメイトと
P2170366.JPG
寿司の話をする息子。(優勝したらコーチが寿司をご馳走してくれると聞いて)

お昼休憩の後、決勝リーグ。[位置情報]
午前中と違って、なかなか思うようにシュートが決められず(相手の守りが堅い)りょうくんのキーパーでのミスもあり、3-0で敗退。3位となった。[もうやだ~(悲しい顔)]
10チーム中3位なんだから、称えてあげなくちゃなんだけど、今後の課題も大いに見つかって手放しに喜べない親です。。。[ふらふら]

我が子の時は、やっぱり試合に夢中になってしまって、カシャカシャ集中して写真[カメラ]は撮れませんでした~。^^;
決勝戦を観戦したら、我が子がいない分、撮影が楽しい![グッド(上向き矢印)]
P2170383.JPG
決勝戦だけあって見応えのある試合。
走りやボールさばきが同じ三年生とは思えない上手さでした。
P2170392.JPG
1-1の引き分けになり、最後はPK戦で順位が決まったけど、私としてはどちらも1位をあげたくなるほどの試合でした。

いつか、りょうくんのシュートの写真を捉えるのが夢だなぁ。[ぴかぴか(新しい)]
さちぼんも写真[カメラ]を上達したいです。[手(グー)]

*追記*
P2170364.JPG
妹ちゃんや弟くんたちもお疲れ様でした。
ほのたんは、もうお外だと「ママ」よりお友達といるほうが楽しくなってきたようです。
サッカーそっちのけで遊んでました。^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大学病院 [カメラ]

義兄が手術をしたので、大学病院にお見舞いに行く。[病院]

今年になって、我が家の周りは病院づいている。
1月がダンナさん、実は同じ時期に義母が大学病院で眼の手術をした。
義兄は約1ヶ月の入院となるから、本人もかわいそうだが、毎日献身的に通う義姉も大変と思う。
P2020148.JPG
ものすごく清潔で近代的な建物だった。
すれ違う患者さんは、明らかに痩せていたり、車椅子の子供だったり・・・を目にすると、改めて「健康」のありがたさを噛み締める。
P2020144.JPG
談話室で真剣に話を聞くダンナさん。
義兄は管だらけの体だったが、思ったより回復していてほっとした。

子供たちもいたので、散歩がてら屋上庭園へ場所を移す。
P2020145.JPG
やっぱり外の空気は違う。

緑を眺めると癒される。
P2020154.JPG
早く、この場所も緑いっぱい、花いっぱいになって、患者さんの心を潤しますように。
P2020155.JPG
早く退院できますように。[かわいい]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達関係。 [カメラ]

隣に住んでる、りょうくんと同級の女の子が、最近学校を休んでいます。
もう3日かなぁ・・・毎朝お父さんが「疲れちゃったみたいで・・・」と連絡帳を持ってきます。

連絡帳をチラッと見たら、普段の文字も几帳面でびっしりだった。[目]
頑張っている分、心が疲れてしまう時があるよね。
自分にも経験があるけど、中学年くらいは友達同士の問題もあって学校へ行きたくない時があったな。(休みたい、とも親に言えなかったけど)

・・・息子は朝から能天気に「給食の献立、恵方巻きなんだ~」だって。
君の気楽さも時には必要だ。[手(チョキ)]


さて、相変わらずカメラ散歩[カメラ]は続けていて、カメラを首にぶら下げて近所をほのたんと歩いています。
2歳のほのたんは、最近「抱っこ~」とせがまず、1時間くらいならきちんと私に着いて来るようになりました![足]

P1310075.JPG
枯れ葉をふさふさ踏んだり
P1310077.JPG
誰もいない公園は寂しそうだったり
P1310076.JPG
春が早く来ないかな。。。
P1310080.JPG
ムクドリの群れに遭遇。
P1310086.JPG
顔つきが少し大人っぽくなってきた。

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・

P2010098.JPG
今日はね、久しぶりに児童館で大好きなAちゃんと遊べて満面の笑みでした。[わーい(嬉しい顔)]
Aちゃんのお母さん、最近パートに出ることが多かったから、なかなか会えなかったの。[たらーっ(汗)]
P2010103.JPG
友達と一緒にいると、すごくいい顔をするようになって来て、私も嬉しいよ。
乳幼児向けの児童館だったから、ほのたんたちが1番お姉さんで、
「小さい子いるから気をつけて~!」と注意するくらい、はしゃいでいる二人でした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カメラ ブログトップ